こんにちは前橋市議会議員の小渕一明です。だんだん暖かくなり私の家のバラも蕾が出たとおもったら一輪の花が咲きました。

しかし、コロナの第4波がやってきているので本日も自宅で過ごしております。先日、借りてきた桂萱地区の歴史などの本を読もうと思ってます。

 

 さて、昨日思い出したのですが携帯電話の新料金に変更しようと思っていてすっかり忘れてました。いざやってみるといろいろな契約が邪魔していてすんなりと契約ができないので昨日は一日係りの作業になってしまいました。まずは申し込もうとするとシェアパックは解約しなくてはいけないとのこと・・・・・・・・・

調べるとドコモショップに行かないと解約できないらしい・・・・・・

 

詳しく知りたいので151に電話することに30分待ってやっとつながり、オペレータの方も忙しそう・・・・・・・・・

そんなことでドコモショップに予約をとると午後6時半しか空いてない・・・・・・・

 

そして、午後6時半にドコモショップに行き、解約をしてからこれでアハモにプラン変更できますよね?何度も確認して夜の8時過ぎに自宅に帰ってきて手続き完了しました。

今までは娘と二人でギガ放題とかけ放題だったので結構な金額の支払いが発生してましたが、今度はいくらになるか来月以降の支払いが楽しみです。

あとはもう一人の娘のソフトバンクをプラン変更すれば終わりですね・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき