こんにちは。前橋市議会議員の小渕かずあきです。日の出が早くなり愛犬が泣くので早起きしている今日この頃です。

 先日、旧イトーヨーカドー前橋店の後地の2階に高校生自習室が5/1よりオープンするとのことで内覧会に行ってきました。1階には大手書店のツタヤさんが営業をスタートさせており、駅前の賑わいが期待されております。

 午後の4時からの内覧会でしたが、関係者が沢山いらっしゃいました。



この施設は高校生の方々から駅前に学習するスペースがほしいという要望から誕生したそうです。学習スペースの他、ミーティングやセミナールームも完備しているのでコロナが終息すればイベントも開催できますね。しかしながら、当面の間は高校生限定だそうですので、小中学生は利用できないのでご了承ください。

私が高校生の頃にこんなスペースがあればもっと勉強したかもしれませんね(冷汗💦)

凄いのは前橋市民限定でなく、市外の高校生も利用できるという事ですので沢山の高校生の集いの場所になり、情報交換して学力向上につながればよいと思います。

 






久しぶりに行ったので地下はどうなっているのか見ると腰高社長のカラオケボックスまねきねこはもちろんのこと、HAZOと呼ばれるAR空間、ENNICHIと呼ばれるイベントルームがありました。近くにいた定員さんにいろいろと聞いたのですが、体験しないとわかりません(笑)

 あとで行ってみたいと思います。


あっ!そういえば先日、Amazonに注文したアサヒの生ジョッキ缶の発送連絡が来ました!

大事に飲みます😊

 

出会いに感謝❕

 

かずあき