おはようごさいます。前橋市議会議員の小渕一明です。グーグルカレンダーの便利さは使わなくてはわからないとおもいますが、予定を入れて、場所を指定するとグーグルマップで検索してくれて、主な場所は写真付きで指定して、カレンダーに表示してくれるので非常にありがたいです。

 

もっともっと活用していけば、手帳に書くよりも効率的です。デメリットもあります。電話でアポイントを取って、電話で話が脱線してしまい、書き込むのを忘れてしまい、予定をふっとばしてしまったことが一度だけあります(猛省)今後も使いこなしていきたいと思います。

 さて、群馬県には現在イトーヨーカドーがなくなってしまいました(残念)私が愛用のBVDのシャツや靴下等はいつもヨーカドーの半額セールで買っていたのですが、なくなってしまい、しばらく行っていなかったのですが、先日は深谷のアリオに行ってきました。いつものように気になる食品売り場から見ることすると入口には今話題の【晴天を衝】のグッズが沢山並んでおりました。

 

私が会社勤めしている時には深谷の新吉さんという麵屋さんが渋沢栄一さんをモチーフとした煮ぼうとうという商品を販売していたのを覚えております。

それに対抗する訳ではありませんが、私は群馬県で国定忠治のおっきりこみうどんをプロデュースして販売から15年位は立ちますが、未だに根強い人気があります(ちょっと自慢です(笑))

 

 よく売り場をみていると一億円札のサブレがありました。

 

 

 

あれっ‼一万円札だったようなきがしたのですが、それはお愛嬌です。もらった方は一万円札より一億円札もサブレの方がうれしいかもしれませんね(笑)

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅうアメンバーぼしゅうちゅう

 
フォローしてね