おはようこざいます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。昨日は日曜日に引き続き、嶺公園の樹林墓地の見学会にリベンジで行ってきました。きょうこそは平日の月曜日なので見学ができると思いお昼前に行くことに・・・・・

 昨日とくらべると駐車場には車はあるもののだいぶすいておりましたので、ヨシッと思い現場まで歩いて行くと、昨日に引き続きの行列がありました(ガクッ)昨日ほどではありませんが、30人位の方々が列をなしておりました。


駐車場整理の方に聞くと、朝10時オープンですが、9時頃から人が訪れ、9時半には列ができていたとのことです。やはり関心のある事業なんだと改めて思いました。どれだけの方が応募するのか楽しみです。日曜日には500台くらいの車がきたそうです。市民の方が優先なのであとで改めて来てみたいとおもいます。

 話は変わりますが、私の愛用のアイフォンですが、昨年から新機種に変更しました。データ移動も非常に簡単になり、アカウントさえわかれば簡単にデータ移動ができるようになりました。以前はデータ移動が面倒で、もしなくしたらどうしようという事で、グーグルカレンダーの利用を躊躇していました。しかし、議会事務局からの予定もグーグルカレンダーを使用しているので、本年3月より自分の予定もグーグルカレンダーにお世話になることにしました。



最初は手帳とグーグルカレンダーの兼用でしたが、最近はグーグルカレンダー一本になって、手帳は使わなくなりました。



しかし、この手帳もサラリーマン時代からずっと使っているので愛着があります。スーパーシティを目指す前橋市の一員として時代の流れにはついていこうと思います・・・・・・・・・・便利さは後日書き込みますね・・・
 

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

こちらをクリックしてフォローお願いいたします。

    👇

フォローしてね