おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。古賀稔彦さんがお亡くなりました。心からご冥福をお祈りいたします。

 私も小学生の頃より柔道を習っておりまして、中学まではそこそこだったのですが、中量級(71kg以下)では狩野さんという柔道センスが十分な方がいて、歯が立ちませんでした。そんな中で上には上がいると思い、だんだんと部活にも気合が入らなくなってしまったことを覚えております。当時、一つ年下の世田谷中学だと思いましたが、すごく強い選手がいるという噂がありましたが、その後、古賀選手だという事が分かりました。

こういう方は小学生の頃からセンスがあるのでしょうね。非常に残念です。

 話は変わりますが、我が家の近くの桃ノ木川のほとりの桜を数日にわたり撮影しましたが、一日に開花する花が多いのにはビックリです。今週末には満開になるかもしれませんね。

 

出会いに感謝❕

 

かずあき