こんにちは前橋市議会議員の小渕一明です。飲食店の持ち帰りの記事が載っておりました。もったいないなぁーといつも思っており何とか再利用ができないものかと考えておりました。日本食糧はざっと6000万t/年間のうち、2000万tが捨てられている現状です。実に1/3は廃棄処分になっております。日本は豊かになりいつのまにか捨てるのが素晴らしいような風潮になってきたのかなぁーなんて思います。長く食品業界にいると普通になりますが、廃棄の食品を引き取ってもらうにもお金がかかるのです。そんな中、持ち帰りのお洒落なドギーバックをスワンさんが提案してくれました。しかし、今度は食中毒が心配です。私も営業マンの頃はお客さんの管理に問題があるのにもかかわらず、メーカーに連絡してくる方もいました。持ち帰りはお客様の責任の範囲の中でやったくれるとよいですね。食品ロスを無くして困っている方を助けたいですね。


出会いに感謝‼️


かずあき