アオシマ 1/24 頭文字D No.8 FD3S RX-7 プロジェクトD仕様 その3[完成] | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

前回は仮組みして車高等の確認をして問題無かったので、一気に塗装して組み立てて完成です✨




今回はかなり久しぶりにカーモデルのフル塗装だし、モチベーションが下がる前に完成させたいので塗装も簡単に仕上げてサクッと完成です🤣



ボンネットは最終決戦仕様のカーボン仕様っぽくタミヤスプレーのガンメタリック
その他のカーボンの部分も同じ仕上げ
本当ならカーボン柄のデカール等で仕上げたいが、複雑な形なので技量が無いので諦めてそれっぽい雰囲気になればいいかなぁと💦






ロールバーは設定だとブラックっぽいが、アクセントとしてボディと同じにしてみたが、レーシーな雰囲気でイイ感じ😀





ヘッドライトインナーの色は原作(プラモのパッケージ)ではボディ同色だが、アニメだとブラックと違うので、好みでボディ同色にした😀
右側のライトも同様に形が違うっぽいのでこちらも好みでダクト付きにしてみたが、本来なら穴がエンジンルームに繋がる様に加工しなければ不自然だが、今回は気が付かなかった事にする🙄

ブレーキは原作では多分強化されてると思うが、色々大変なのでキャリパーだけ赤くしてカスタム感を出してみた🤣


テールランプも後期タイプにして内部も塗り分けてあるが、スモークが濃すぎたかも💦


あまり見えないがメーターは後期タイプのホワイトパネルにした


多少フィッティングの調整や組み立て手順を考えたりはあるが、基本的にはそのまま組んでもカッコよく仕上がるキット👍
ただ、もう少しフェンダーがワイドだと更にカッコ良かったと思う💦