[ガチャガチャTOYS CABIN 1/24 RB26DETTコレクション 再販版 | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

今月は待ちに待ったコイツの再販✨

 



2021年6月に発売の時は設置してあるのすら見れなかった幻のガチャだったので、今回は通販でコンプリート品を予約しておいた爆笑
でも、今回はかなり大量生産したっぽくて普通に設置されてた!!

まぁ安く確実にコンプリート出来たから、回す楽しみはなかったけどよしとする💦



開封


本体に補機類等を取り付ける組み立てスタイル🔧

サクッと完成🙌





なかなか細かい造形なので、少し塗装したりするとかなり良くなりそう😀

このスケールだとタミヤのR32GT-Rがエンジン再現されてるから比べるのも面白そう🤔

せっかくのコンプリートなのでそれぞれ比べてみた


R32→R33



ここは初版でもオイルフィラーキャップの違いに拘ってたけど、今回の再販では冷却ファンの違いまで再現していてただの再販ではなかった‼️

R33→R34


イグニッションカバーの表記やヘッドカバーとサージタンクの色の違いは当然として、よく見たらパワトラが無くなってる‼️
ここは実車を知らないけど、ここまでの拘りから恐らく実車もそうなんだろう?

せっかくなので、1/24スケールのプラモと並べてみた


何処かのミュージアムみたいでいい感じ✨

ケースに入れてみた


もう少し大きいケースだったら良かったなぁ💦
ちなみにこのキットはフジミ製で、半分スナップキットになっていて少しパーツ構成等にクセはあるけど、組みやすくて出来が良いので隠れた名キットなのでオススメです👍

ちょっと前に同じシリーズで4AGも出てたので何となく比べてみた🤣


本当は5バルブのヤツが欲しかったけど、2回やって被ったから諦めた💦


比べるとやっぱり直6と直4では大きさが全然違う

このシリーズは面白いので、ぜひ続けてもらいたい🙇
ムリだと思うがVG30DETT&VG30DE出ないかなぁ🤤