HotWheelsPremium RoninRun Nissan 300ZX TwinTurbo | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

Amazonでトミカ見てたらたまたま見つけた爆笑


ホットウィールでZ32が出ててのは知ってたが、赤はなかなか見かけなかったのでトミカと一緒についでに買った✨


ホットウィールは詳しくないけど、パッケージにプレミアムって書いてあるからトミカプレミアムみたいなものなんだろう🤔
でも、シリーズがあって色々バリエーションがあるみたいで面白そう😀

開封










ホットウィールの個人的なイメージは、トミカと比べると大雑把だと思ってたので今まで買った事なかったけど、今回実際に手にしてみても大雑把とか再現度がイマイチってイメージは変わらなかったが、アレンジがダイナミックとかワイルドな感じでなかなか迫力あってこれはこれでカッコいい👍
特にタイヤとホイールがカスタム仕様でワイドでツライチなのと、昔はトミカにもあったドアミラーがあるのはイイ😃
ちなみにボディカラーはソリッドのレッドかと思ってたらワインレッドっぽかったのは誤算だった💦

せっかくだからトミカプレミアムと比較してみた


顔つきがかなり違い、トミカの方がノッペリしてるが多分こっちの方が実車に近いんだろうけど、ホットウィールの方がアレンジが効いててカッコいいかも🤔


ホイールアーチの大きさもホットウィールの方が大きくワイルドな感じ💪


テールランプは造りが違うけど、どちらもイイ😃
リアスポはホットウィールはちょっと社外品っぽい雰囲気


大きさはどちらも同じ位


細かい塗り分けとかディテールや再現度はやっぱりトミカの方が完成度が高いが、全体的なアレンジ、特にフロントのイメージはホットウィールの方がミニカーにした時にカッコ良く見えるようになってると思った😀

今まで少し避けてたけど気に入ってる車種が出たらまた買ってみようかな🎵
だけどパッケージがブリスターしかないのがちょっと残念😫