造影CTと採血及&紫陽花の季節 | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

昨日(5/31)は雨の中「造影CT」と「採血」のみしてきました。

 

 

金曜日なのと雨だったせいか空いているように見えました。

(総合病院で500床以上あるので紹介状か再診のみが主です)。

 

8時50分予約で20分前迄来てくれとの事だったので、再来受付と採血の受付を済ませ、CTがある旨伝えてCT受付へ。

少ししたら直ぐに呼ばれたので(8時40分)朝一番だった!!

 

CT画像を何枚か撮ったが「ジーンズ」を再度下げ直され撮り直し?

その後「造影剤」注入し撮影、更に全量注入後1分半待って撮影にて終了(何時ものジワ~が下半身迄到達)。

 

終了後、採血室へ行ったら呼び出し済みの表示があったので声を掛けたら直ぐ呼ばれ無事終了。

 

右腕が造影剤、左腕が採血でしたがどちらも刺す時少し痛みがあったものの漏れや内出血は無かった。

※本当にうまい人だと痛みをほとんど感じない時もある。

 

午後、病院から電話が掛かってきたので計算間違いかなと思ったら主治医の都合で、「診察」を1週間延期の要請があり承諾したので結果は6/10(月)迄お預けとなった。

 

本日朝食前から「痒み」4ヶ所程出ていたので「造影剤」使用後の注意書き(痒み、発疹、じんましん、眩暈等)を再度読み直した。

ムヒを塗り、少し冷やして様子見してたら良くなってきた。

 

ある時期から「アレルギー体質」に変わり、痒みは日常的に出てるので造影剤と関係あるかは不明だが一つの要因(刺激)にはなりうるだろう?!

 

「紫陽花」の綺麗な季節がやってきましたね。

上記は以前もアップしたものです

 

本日から6月、今年の梅雨入りは例年より遅めとか?

しかし事も「猛暑」予報が出ていますので暑くなる前に春~初夏を楽しみましょう。

 

 

と言う事で自分の”備忘録”として残すのでコメ欄は閉じます。