Wi-Fi、USB、LANケーブル等について | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

最近ネタが無いので(ある意味元気な証拠かな?)以前からアップしようと思っていた事を紹介致します。

今回どうでも良い内容であり「興味」の無い方はここで退散下さい。

 

 

実は3年半前に遡り「SDカード」の規格や「Wi-Fi」等の資料を集めていたもののアップせずにいました。

 

今回(第1段)は「Wi-Fi」、「USB」、「LANケーブル」の各規格についてまとめたのものをアップ致しますので、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

※USBの転送スピード(ざっくり)

・USB2.0→USB3.0・・・約10倍

・USB3.0→USB3.1・・・約2倍 

 ケーブルや相互機器もそれぞれ対応していないと下位互換になります。

 

※「LANケーブル」の規格については一部不安な所もあるので、違っていたらご指摘下さい(後日修正致しますので)。

また各規格を保証するものではないのであくまでも参考程度で、ご自身で確認下さい!!

 

◎我が家の「Wi-Fi」環境も先月末にようやく”完全光化”となり1Gbps(理論値)が傍受できるようになりました。 それまで下りは160Mbpsと先ず先ず出ていたのですが「VDSL」故上りが2Mbps止まりで、TV電話や音声通信時に途切れる事があり難儀していました(^^;)

 

 

 

最後はカバー画像用に

 

その1)

先週天気の良い日の某「○○公園」です。

空が澄み切っていて綺麗でした。

ここのもう少し上流で「テニス」を時々やっています。

 

その2)

先週やや曇り日の某「○○沼公園」の紅葉です。

紅葉も少ししていましたが青空だと空が映えて綺麗なのですが(^^;)

見頃は後1週間後位かな?

 

第2弾は「SD規格」と「USB規格」の”コネクター種類”について検討中ですが要望あるかな?