新宿御苑の梅と茶室(追記有り) | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

昨日(3/2)は予定通り「新宿御苑」「梅」梅を撮りに行ってきました。

ご一緒したブロ友さんありがとうございました。

 

 

そのブロ友さんが持っていた「フルサイズ」の高級な「デジイチ」カメラ(EOS 5D Mark IV)、重たいけどやっぱり良いですね。

 

良いカメラ見ると欲しくりますが、腕とお財布が伴わないので当面我慢します(^_^;)

 

 

カメラマンが沢山いました

 

昨日は手抜きしてカメラ用バック(大きい)では無く普通のデイバックにカメラ、レンズ2本、コンデジや予備BTを詰め込み、三脚はパスした為ズームで手持ちは厳しかったです。

 

ワイド側レンズは使用せず、コンデジで撮ってました。←最近中古でコンデジ買い足した(ZX3とTZ30でBTが共用出来る)

 

 

同じ所を比較で載せます。

 

コンデジ(Lumix DMC-TZ30)

 

デジイチ(PENTAX K-20D DA 55-300mm TM加工)

※このアングルではあまり変わりませんね(^_^;)

 

 

今回の目的は「写真撮影」と「近況報告会」(共通の話題が多々ある)が半々でした。

 

初めて茶室「楽羽亭」にも入ってきました。

 

抹茶と甘菓子も付いて¥700です。

 

その後は「レストランゆりのき」でランチ&珈琲ブレイクしながらお喋り、、。

 

1年9ヶ月振り位の再会でしたがとても充実した日を過ごせました。

又写真撮りに行きましょうね。

 

次回(未定)ですが参加者募集受付ています(笑)

 

3/19から入園料¥200→¥500にアップするそうです。

その分閉園時間も午後4時半(5時で完全に閉める)→午後6時(夏季は午後7時迄)伸びるのと、桜の開花時期や紅葉の時期には夜間のライトアップも行う予定との事です。

 

尚「年間パスポート」は¥2,000据え置きなので、四季毎+α行かれる方はお得ですね。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
<追記分>
新宿御苑の梅は他ブログで2016年にもアップしていました。
「春を感じてきました」(別ブログ) ⇒ こちら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
初めて訪問の方へ
一応「直がん&肝転移切除、ステージ4、経過観察中」の御身ですが、これからも元気で四季折々出掛けて「写真」撮りたいと思っている自称「永遠24歳の万年青年」(アラ○○オヤジ)です。

 

最後に、

本日は「ひな祭り」、我が家に娘はいないので早く可愛いお嫁さんと孫の顔を見たいけどこればかりはね、、、?!

 

 Have a nice day !!