初めての骨シンチ検査と紅葉(追記) | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

ブログ復帰はクリスマス頃サンタの予定だったのですが、変化が有り自分の記録の為に更新します。

 

以前から「肋骨付近」に痛みがあると書いていましたが、少し増した感があるので月曜日に診察を受け、本日これから初めての「骨シンチ検査」で病院に来ています。

 

しかし注射後時間を空ける必要があるらしく?

 9時半・・・注射

 14時 ・・・検査 と間が空くから何処かで時間潰さないと?!

 

10月初めの診察でも「違和感」訴えていて「カルテ」には残っております(残してくれと訴えていました)が、様子見しておりました。

先週末も2週連続で「テニス」テニスはしてきています。

 

肋骨(胸骨)付近を主にX線検査(骨シンチ)するのですが、痛みの原因は①心臓系、②骨転移、③肋間神経痛での何れかではないかとの事で、今迄①の指摘は無いので消去法と一番心配(骨転移)の検査からする事に至りました。

 

又9月末に撮ったCTでは「肺転移」の疑いは無かったので、上記①~③の何れかだろうと?

③の方が一番嬉しいのですが?

 

「骨転移」なら腫瘍マーカーが上がるか、徐々に上がる傾向が多いらしいとも?

 

尚、「前立腺がん」の告知はまだ受けていないのですが、骨転移しやすいらしくこちらの腫瘍マーカー(PSA)は上がり続けているので何気に心配でもあります(^^;) 泌尿器は こちら で書いています。

 

骨転移ならどんな治療になるのか尋ねたら「放射線治療」とか?

結果は来週月曜日(12/10)、どうか転移でありませんように<m(__)m>

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

追記:検査費用って意外に高くてビックリ ¥21,570なり(^_^;)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

最後に前回記事で「紅葉」紅葉の事を書きましたが、10月末に「写真」を撮りに出掛けてきました。

場所は埼玉県新座市にある「平林寺」寺で丁度見頃を迎えておりました。

別ブロで未公開写真のみ掲載します。

 

 

 

 

紅葉が終るといよいよ「イルミネーション」の季節ですね(^^♪