明日は土曜の丑の日 | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

明日は「土曜の丑の日」ですが一日早く本日のランチで、

またまた「うな重」を頂いてきました。

 

しかも最近は「うな重」食べ慣れてきたのか?(冗談です)味の違いが分かるようになってきました。 

 


柔らかさと絶妙な甘さとご飯にも掛かっているたれの量も多過ぎずしかも、ご飯の中にも更に「鰻」が一枚入っていました。

 

そう鰻が3枚入っていた「うな重二段重ね」だったのです!

+「肝吸い(別料金)」。

行く前に頼んでいてくれたので出てくるまで知りませんでした。

 

そして今まで以上に「旨く」感じました。

 

場所は前々回紹介した「小島屋」近くの「川福」と言う所ですが、お店の外観からは良い意味で想像を裏切られました(^_^;)

食べログの紹介 http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11009485/

  場所:埼玉県 川口市 芝 6948

 

梅雨が明けた割には昨日今日と蒸し暑いですが、暑い夏の「うな重」は疲れている体には最高のエネルギーですね。

そして「免疫力」もアップしたように思います(笑)

 

更に詳しくは明日 別ブログ でもアップします。