似顔絵 | 高橋和正 油彩

高橋和正 油彩

制作日記、展覧会案内等

 

全てCDブックレットからスケッチしたものです。


Jordan、Iversonに始まり、ラッパーへと繋がって行きました。


カルチャーへの興味もNBAがきっかけです。


当然ながら、Space Jamは大きくその一端を担っています。


ジョーダン様様であり、アイバーソンのスタイルもそうですね。



 

 

 

 


Space Jam サントラに参加していたJAY‐Z、Coolio。


96年ドラフト組のアイバーソンと同期である、Ray Allen出演、He Got Gameサントラから主演のDenzel Washington。

 

 

 




Iversonが好きなラッパーだと挙げていた2Pac。

 

 

 



Jason Williamsが好きなラッパーだと挙げていたMaster P率いるNo Limit Records所属だったSnoop Doog。


当時何も知らずに犬写ってるしsnoopyじゃねぇの?って騒いでたら命名きっかけが本当にそうだったという。


ジャケ写大好きでしたね。

ビックリマンシールとかカードダスのキラみたいにピカピカ光る仕様だったんです。

所有する意味と魅力がありましたね。

今でいう初回限定版みたいな感じでしょうか。





Naughty By Nature  Treachはやはり96年のNBA50周年記念サントラきっかけでした。



波長が合ったのは確かで、目的は少し似た様な環境要素で生活すれば運動能力、バスケ技術が向上するんじゃないかっていう淡い期待ですね。



2001年
18歳当時
コピー用紙に鉛筆

色画用紙に色鉛筆、パステル