久々のそうめん | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

どうも夜中エアコンの中目覚め、心地悪い。

ラジオからは余り好みでないシンガーの曲が

続けて流れてる。

余り暑いと言う感じでは寝てなかった。

朝起きても、特に暑いとは感じない。

でも、6時15分に起きて水やらないと暑く

なりそう。

日差しは強い。予報ではかなり暑くなりそう。

朝から高野豆腐の卵とじして9時2分。

すぐにパソコン立ち上げスカイプ会議。

12時過ぎ終わり、ご飯食べた。

昨日いただいたそうめん茹でた。

なんか、オクラとかトマトとかプレーンのそうめん。

食べると昔のとはずいぶん違う。

感じ方ではない。麺つゆだろうか。

食感だろうか。ロケーションだろうか。

子供の頃は、色んなご馳走の中の一品がそうめんだったような

気がする。とにかく食欲がないから食べるなんてそんなことは

なかったはず。

うーん、昔食べたもの全て美化してしまうからたち悪いな。

まあまあこんなものかなぁ。

今日は岡山37℃越えましたよ。

エアコンがとても心地よい。

明日は午後から出かけないと。車は暑いだろうな。

クーラー効く間に岡山駅西口は着いてしまうから。

まあビル内はクーラー良く効いてるし。

明日も危険な暑さと言ってますよPC