お心遣い | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

もう溶けそうな暑さを通り越して

蒸発しそう。

朝はそうでもなかったのに。

用事済ませて、ひと段落で応接間でのんびり

してたら、従兄のひろちゃんより℡。

またパソコン頼むとの事ですぐ出れた。

ひろちゃんの息子もいたけど、こんなに老けてたかな

って感じ。

頭も髭も白髪交じりでおっさんだぁニヤリ

まあ簡単に済んで、帰り「児玉スイカ持って帰られぇ」

と畑から2個選んでくれたけど、中大丈夫かなぁ。

なんかここの汚れが気になる。

私はスイカは苦手だから、隣の毛利さんにあげようと思って

すぐ持って行ったけど、「中悪かったら捨てて」と言っとく。

すぐに毛利さんから電話あり

「お兄ちゃん、そうめん食べる?」と聞かれ「食べますよ」

と言うと、持って行くわとのこと。

お中元でそうめん余ってるそう。普通の岡山だったら

鴨方そうめんが良かったな。まあ頂き物だし。三輪そうめんか。

でも時期的にそうめんは嬉しい。

誰か茹でてくれたらもっとうれしい。

子供の頃は、親戚の家亡くなったばあちゃんが出してくれ

わさびがいいんだよね。あと薬味のネギとか。

うー、そうめん楽しみ。

しかし室温36℃でエアコンつけて、今部屋はヒンヤリ。

暑いからお体気を付けて、素敵な週初めにして下さいねぇOK