昨晩地震警報 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

ラジオ聞きつつ昨晩寝てたらスマホが警告音。

鳴るとすぐに揺れ出した。

目覚めたばかりだけど頭は回転早い。

「とうとう来たか」ともう逃げる選択はない。

ゆれてるのを感じてるだけ。

思ったより早く揺れもおさまった。

テレビつけて見たら、愛媛・高知で震度6弱。

ここ岡山はどのくらいかな。震度3位かな。

何も用意もしていないから、逃げようにも

逃げれない。

今朝ゴミ捨て・庭木水やりしつつ、隣の主人と

話してた。

地震結構揺れましたねと。

ここは避難場所となったら小学校なんだろうか。

安否確認の為にいくようなものだけど、行ったら

とってもリスキー。

早朝はどうもお腹がスッキリせず6時頃プリンペラン

飲んだ。

なんなんだろう。

その副作用なのか、体ダルダルだし。

今日はそんなに暑くもないし、ずっともやがかかったまま。

黄砂も激しいのかな。

やっと夕方お腹が楽になったところへ晩御飯食べて

珈琲飲んで、満腹。

空腹感が楽なのかなぁキョロキョロ

しばらくは地震意識しそうですよ汗