従兄のけいちゃん | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

倉敷の従兄のけいちゃんに米分けて貰いたいけど

なんか電話しても出ない時があるから億劫だなと

思いつつ、会いたいなとも思いつつ

今日の日曜どうかなと電話したらすぐ出た。

「あけましておめでとうございます」って

なんかかしこまってるな。

「これからいいよ」って言ってくれてるから

一寸混んでる県道走って出かけた。

天気はいいし、玄関のとこで椅子置いて本読んでた。

トイプーのりくちゃん出迎え。毛だらけで可愛いのかどうなのか。

懐っこいけど。

色々話したりで今日は外は暖かい。精米までしてくれた。

その間、キンカン食べてごらんとか言い皮かじったら甘い。

ほうれん草やかぶらもわけてくれた。

帰って米のストッカーに移して、前の量ったらまだ7キロ

あった。精米しても9キロの持って帰って明らかにオーバー。

もう少し減ってから頼めば良かったな。

でも話が出来て、従兄と言うのはなんかホッとする。

ゆで卵茹でて

貰ったほうれん草大鍋で茹でてるのに小皿に

これだけ。

晩御飯はなんかポパイではないけれど

元気になった気がしますよ筋肉