今年の景気はどうなのかなぁ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

経済も震災で打撃くってるし。

今朝ガソリンスタンドで店員にスマホに割引アプリ

入れて貰って今までのラインの使えないので

面倒だから、登録してもらった。

リッター5円引き(初回だけ)の161円。

次回から3円引き。なんかちまちましたの嫌だけど。

珈琲ショップへ着いた。

会長がいつものように焙煎場から私の車に気づき手振ってる。

息子社長とマキちゃんとでいつも通り挽いてくれてるけど

豆の値段が380円から400円に代わってる。

「4月1日から値上げします」と今日はいつも通りだった。

袋もエコバック持参でまた安くて美味い珈琲が自慢だったけど

まあ豆も高騰したし、焙煎のガス代も電気代も値上がったしね。

仕方ないだろうけど。

心なしか珈琲も薄い。

スーパー寄って買い物して帰って切干大根の煮物。

晩御飯には冷奴もついでに食べた。この寒いのに。

今年はどんな年になるんでしょうねキョロキョロ