奇跡 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

膨大な数の精子の一つが卵子と結合し

生まれてきた。

奇跡としか言いようがない。

だけど、当たり前というか、奇跡と感じないのが

改めて認識しないと誰も感じない。

まして日本に生まれてくるという事。

巷の宗教では自分の宗教に巡り合った

奇跡・奇跡とのたまってるけど、科学勉強したらぁニヤリ

目が見えるのが奇跡とか言ってるけど、見えるんじゃなく

見てるし、血液の流れの速さわかっていってるのかなぁ。

呼吸の数一日何回とか、瞬き一日2万回とか。

しかし、奇跡なんて起きっこないと言ってたら

みもふたもない。

奇跡しか起こらない生き方をしたい。

今日、来客で、4年前にまあ置いておこうと捨てずに

取ってた書類が、意外にもひも解くものになってくれた。

毎日辛い亡くなられ方をするニュースの中

「どこが奇跡で生まれてきてんだ」との声も聞く。

まだ小学生なのに悲痛な自死。それも校長先生

読んでとの書置き。涙が出るよ。

いじめた側はなんの罰もなしで生きてく不条理。

罰則はくらうよ。あの世とかこの世とか抜きにして。

奇跡は色んな現象を起こしてくれる。

宗教なんかに走らないでもらいたいものですよグリーンハーツ