人となり | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今日は屋根の瓦の固定工事。

予定通り来られた。

部長の半田さん職人さん連れて来られる。

職人さんは屋根に上がって、半田さんと

立ち話してた。

お父様が大工してて、お母様が服飾デザイナーされてたそう。

こちらも腹を割って話すれば色々と話してくれる。

物心ついた頃から父親の仕事を手伝ってたそう。

まあ建築とか家周りの事とか好きなんだろうね。

色々詳しい。

職人さんにも面倒見良さそうだし、人当たりが良い。

なんとなく、屋根見るなり工事の話を進めてて

少し不安感だったけど、払しょくできた。

 

薬局スーパーで食パンとか買って帰って

大根のさっと煮する。

結構美味しい。

一人だと、作るのすっごく面倒な時もあるけど、作りだしたら大丈夫。

まあ誰かの為に作るのなんて考えられない。

やっぱり人のブログは料理とか見たら覚えようとするなぁ。

頂き物の大根と人参を消費するのに、ここのとここればかりだけど照れ

また木曜にあと3時間位で済むそうで、来られるって。

一寸落ち着かないですよあせる