珈琲ショップ バンカ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今日は食パン切れてるから薬局スーパーで

食パンとハム買い、ガソリンスタンド寄ってから

母の従兄弟に会ってちょうど給油してた。

そのまま珈琲ショップ行き、会長がまた珈琲豆

焙煎終えてた。グァテマラ焙煎。

「モカ好き?」と聞かれたので「はい、モカも好きですよ」

と返答し店へ。

今日の試飲珈琲はスーパーマンデリン。

まあまあかな。

飲んでたら、会長手ずからモカ淹れて下さり、飲んでみてとの事。

「どう?」と言われたら正直に答えると単純に

「酸味の上品な珈琲です。香りもいいです」とありきたりの評価。

でも今日はマンデリンとグァテマラアンティグア挽いて貰い、

会長と立ち話してた。

やはりイルガチェフェは人気出てきたそう。

嬉しいな、豆の紹介に私が言ったコメント書いてくれてる。

コピルアクが700円で売ってる。

どうもこれは、もし「飲んでみて」と言われても躊躇するかもてへぺろ

一寸抵抗ある珈琲。

今日はサービスコーヒースペシャル。

これはコロンビアベースのここの店のブレンド。

美味しくて好き。でもコロンビアのストレートはそんなに好みじゃない。

 

帰って

高野豆腐の卵とじ。シイタケ入れた。

 

あときゅうりと卵使い切りたかったから

この間もしたのにまたスパゲティサラダ。

今日は昨日ほどお腹もすかない。

一寸だるい感。

 

ピグももうあと半月と思うと寂しい感じもするなぁ。

長い付き合いだったゲームだから、ロス感大きそうショボーン