耳障り | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんか昨晩は寝つき良かったな。

でも夜中1時頃なんで目覚めて

また寝たんだろ。

夜中雨降ってたのかな。

7時起床。新聞取りにいったら新聞は

ビニールに包まれて着てた。

登校のあんり君にいつもの挨拶。

前の子ワンコ散歩させてたので相手。

まだ仔犬だからじゃれついてきて可愛い。

登校前の早朝散歩か。

用事済ませて、今日は割と暖かい。

10時頃にハナ散歩連れてった。

帰ったらおばさん、風邪ひいてたらしく

久々話。

ハナはまあ満足げ。

おばさんはなんか支離滅裂な事言ってら。

町内会の資源ごみの当番の時、

「早朝なのに一緒にいるおばさん喋りすぎでうるさい」

と言ったら、「なんがうるさいことがありゃー、皆起きとらーで」

と常識のない発言。次から次へと風邪の後遺症なのかなぁ。

「家の犬も吠えて迷惑かけとりゃーせん」

毛利さんとこうるさくてかなわないと言ってますけど(心の声)

もう年寄りは何を言っても自我が強い。

これで反省することを覚えればいいんだけどもう年だから

無理だろ。年寄りだから許してやれとはよく人は言ったものだ。

しかし耳障りだからずっと反応せずに聞いてたら少しは

こたえたかな。

メール見るふりして、「あっ、用事入った。またね」

と振り向かず帰ったら「散歩いつもありがとうなぁ」と言ってら。

本当にありがたいと思ってんのかなぁ。。。