月末かぁ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨日晩もなんか寝つき悪くて

前の家のワンコ気にしてるのかな。

しかし、もう9月も終わりか。

朝起きる時、なんとなく暑くなく

秋をも感じてる。

雨は降ってなかった。

バイクで姉宅寄ってみたらともちんとさやこ居て

姉は検診いってるそうだ。

さやこは微妙に距離をとる。前みたいに拒否はしないけど。

でも体は順調みたいだから一安心だ。

用事済ませて、家から寺尾さんへ電話。

なんか姉は体重6キロ位痩せたらしく、見てわかるらしい。

今日会えなかったけど、1か月位会ってないかなぁ。

午後から雨ポツポツ。

ハナのとこ行ったらおばさんにつかまって話してたら

小学生の子達、ハナのとこ寄って話。

ハナは喜んでる。写真ぼけた。

ゆちかちゃんは必ずランドセルから何か出して見せてくれる。

借りた本のタイトル見て「面白そうだね」と言うと

「面白そうだから借りたんでしょ」ときついツッコミ。

「はい、ごめんなさい」

小6ってこんなのかな。娘持ったらこんな感じなのかなぁ。

でも可愛いニコニコ

色々と見せてくれる。

もうすぐ修学旅行なんだ。

なんだかそんな時期になってくるんだなぁ。

確か10月の18日あたりだっけ。

ふと妹のさわかちゃんが大きく見える。

「二人とも背伸びた?」と聞くと答えずに

「私お姉ちゃんを追い越す」とか160にはなるとか。

この子達は私の存在がどんな感じなのだろうか。

そう気にはならないけど、

怪しいおじさんでなければいいけど・・・