お供え | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

ここのとこ、前のワンコが死んだのかわかんないけど

前の家が少し静かになったせいか

割と静かに眠れてる。

いつもエアコンつけて寝てるから、夜の暑さは

わかんないけど、夜中にエアコン切って窓開けてる。

今朝は割と涼しかった。


珈琲ショップ行き、今日の試飲珈琲はコロンビア。

美味しかったぁ。買ったのはブルボンブレンド100グラム買い、

スーパー寄って墓に供える花買った。


CIMG0400
この足で墓寄って供えてこよっとと思って

墓行った。

まだ10時前でも暑いな。

本家は早速きてるな。花供えてた。

草取りもし終えてたな。

誰も会わず帰った。


CIMG0401
珈琲ショップはまだ盆休み入ってなかったから

助かるわー。

また一週間美味しいコーヒーが飲める。

今、今日買った珈琲入れて飲んで済んだ。

何故か熱いコーヒーが美味しい。


でも明後日坊さん拝みにくるんだよね。

めんどくさいなぁ。

仏壇には供え菓子置いてる。

形だけだ。

墓にも形だけ花供えてるだけで。

まあお盆に親父が帰ってくるとも

思ってもないし。

坊主の金儲け位にしか思ってない

ひねくれものですよ・・・