そろそろお盆 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんとなく夜中2時頃目覚め

パソ立ち上げトースト食べて

3時頃ラジオ聞きつつすぐ眠った。

エアコンは切り、両窓開け朝は

久々に割と涼しい感じ。


庭木水やってたらシュナウザーのアルちゃん

散歩させてて塀越しに撫でる。

しかし、前の家のワンコは死んだのかな。

吠える声も聞かない。

7時半過ぎ位に前の子らしき子がちっちゃな

黒いワンコ散歩させてる。

やはり前のコーギー犬死んだのかな。


朝の8時10分から携帯に母の施設から℡。

9時過ぎに℡でないから何か緊急なのかなあせる

一寸嫌な予感しつつ電話に出ると

施設長が、ケアプランの書類に不備があって

向うのミスらしい。

過去4年間の私の署名と印鑑いるそう。

郵送も考えたそうだけど、家でやるとなったら

うんざりだ。

今日そっちいくと言い、9時頃に出かけた。

施設の会議室で施設長には印鑑押させ

私は署名記入してた。

「珈琲インスタントですけど・・・」

インスタントしかないじゃんか。

まあきちんと頂いたけど。


帰りに生協寄ったらお盆用品とか売ってる。

レジ済ませてみたから、また買うのもなにかと

思い、帰りに近所のスーパー寄ってお供え菓子

とか買っておいた。


で家帰ったら留守電入ってる。

お寺からの連絡で14日4時に拝みに来るって。

んで2.3日したら塔婆のお金取りに行きますと

母の従兄弟℡メッセージ入れてる。

施餓鬼のお金の事だな。


あとは、墓に備える花買って供えないとな。

一馬力では何かとやることが多く感じるなぁ・・・