縁生 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

やはり朝方は5時半頃からうつらうつら・・

なんか眠いなーって感じはないけど

今朝はラジオ聞きながらうとっとして

7時の時報ではっきりした。

あんり君走って登校。手を振っておはよーには

無反応。行ってらっしゃいには「いってきます」


なんとなく一段落した感じで雨も降ってないし

まだ梅雨は空けないけど予報では暑くなるとの事。

車で出ようとしたら近所ののりちゃんが通りがかり

「今日はお休みだからおでかけ。どっかでるの?」

とのことで娘さんは楽しそうでいいなぁ。

なんとなく子達に会うなと思いつつ買い物出かけて

行きがけ岡さんに挨拶。


夕方ハナのとこに居たら、太田姉妹、ゆちかちゃん・

さわかちゃんとさわかちゃんの同級のりょう君来て

ハナ相手。

子供たちは無邪気でいいなぁ。

なんだか不思議な縁だけどこれも偶然では

ないんだろうな。

出会うべくして会っていると思ったらなんか

世の中と言うか、生きてくものは面白い事なんだろうか。

りょう君が加わって楽しくなった。

小学4年生となったらもう会話もできる。

ゆちかちゃんは誕生日11月15日と言ってたな。

さわかちゃんが2月7日だと言ってた。

ゆちかちゃんは予定日1月なのに11月に生まれたと言ってて

早産だったんだな。なんか2000グラムもなかったそうで

保育器で育ったと言ってた。

親御さんが色んな話をしてくれるんだ。

暖かい家庭だな。

なんか一人暮らしが身につまされるしょぼん


そんな事言ってられず西田さんより携帯℡。

やたら午前中行くの用事が出来たから午後

来て下さいだの、やたら電話がある。


決して一人暮らしでも一人ぼっちではない事を

認識しないとね。

縁生を大切にして行かないと。。。