家庭菜園 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

久々に母の施設行ってきた。

冬物持って帰るのに沢山。

なんか荷物取りにいったみたい。

母の部屋で珈琲はよばれたものの。

なんか施設のどこかで保管してくれてたらいいのに。


帰って、毛利さんと話して家庭菜園の夏菜なのかな、

摘んで下さった。

なんか煮て醤油やみりんとかで味付けすればいいそうだ。

まあなんとか作ってみよう。

主人が、「トマトの苗あげようか」というので

奥さんが「作る場所ないよ」と言ってくれた。

確かに植木ばかりで家庭菜園する場所はないし

作る自信もない。

盆栽っていいもんなのかな。

一昨日か、小学生の女の子が家の前で

「ここの盆栽ってかっこいいよね。なんか盆栽っていいよね」

といって帰った。

今日は小学校の運動会。

朝方、また男の子が

「盆栽っていいなぁ。。。」ほんとにわかってるのかな。

ほとんど枯れてってるダメになりかけてるものばかりなのに。

やはりいまどきの小学生の親は盆栽なんかやらないから

珍しいのかな。


明日は寺尾さんにスケジュール入れられて10時から

ミーティング。

今日頂いた菜っ葉は料理明日も無理かな。

なかなか。

チャドクガ居てまた木酢液まいた。

なんかね。神経質。

今気になってるのは女子バレー。

昨日はイタリア戦惜しかったぁ。

まあオリンピックにいけるものの、今オランダ戦。

勝てるような感じがない。

なんとか勝っておくれよー。


ハナはまたリード絡まって助けてやる。


CIMG0282.1
すぐに恩忘れて甘えてくるわがままな奴。

お前は私をなんだと思ってるんだ・・・