木酢液 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝も冷え込みはない。

でも夜中に前の家の犬吠え、人の出入りで

目覚めて寝つき悪かったからなんか気分悪い。

夜中1時過ぎに出入りするなよ。


一通り用事済ませて、出かけ、木酢液を手に入れようと

近所の百円均一にない。なんだか今日は時間が経つのが

早い。

というか、なんか焦る気分がある。

こういう時にバイク乗るとタイヤ悪くて福岡自動車に

頼んで修理。

結局車でディスカウントストア行き木酢液買い

すぐに椿に噴霧器でかけておく。

通りすがりの山口さん奥さん挨拶。

木酢液虫よけの為にまいてると言ったら

「ふーん」と娘とおんなじようなリアクション。

なんか面白いにひひ

「いってきまーす」と去った。面白い人だ。

一応手の届く範囲は木酢液まけたな。

これでチャドクガこなかったらいいな。


夕方バイクできてる予定なのでトコトコ

歩いて福岡自動車行く。

バイクで帰ってきた。

すぐハナのとこ行こうとしたら毛利さんおばさん声かけられ

「ハナ、動けなくなってるよ」とのこと。

リード長いから鉄板の下くぐって完璧に動けない。

私を見てキュンキュン言ってる。

すぐ助けてやり、所詮ワンコ。助かればもう感謝は薄い。

そこへ小野さんとこの女の子来てハナ愛想ふりまいてる。

こんにちはと言ってきた。あの子もう6年生になるんだ。

「私低身長だから・・・」と小学生なら気にすることもないのに。

初対面だったっけ。すぐ近所なのに。姉妹で一番上の

お姉ちゃんは知ってるのかな。

もう一年も経つと忘れる。

今日は金曜か。

前の家は静かなのかな。

昼眠いので、仮眠摂ろうとしたらドラム叩いてやんの。

おかげでウエイトは52.6キロ。

まあいいや。

なんか暑い。今のとこ静かだけど、夜が深まるにつけ

うるさくなるのはやめて欲しい。。。。