他所事 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんか今日もよくわかんない気分。

だるい感がなかなかとれない。 

しかしあっという間の週末だ。

またハナ相手しにいき、ハナのおばさんと

話してた。


熊本地震の事話してたら

「もう、気に病まないの、よその事」

そうかな。他所事で済ませたらダメだろ。

でも、

「○○ちゃん、ここ地震いったら気を遣いそうだね」

と言ったり、まあおおらかと言えばおおらかなのかな。


挙句の果て、ハナに向かって

「あんたそろそろ寿命じゃないか」と毒吐いてる。

このおばさんほんとワンコ死んでも悲しまないんじゃ

ないだろか。

そんなに愛着感じてないながらに、飼ってるのかなぁ。


このおばさん、冷静に見たらシビアと言ったらシビア。

余り心は許してない部分はあるかも知れない。

割と自分をさらけ出す人だから、本音で言ってるんだったら

まあ情は厚いのかも知れないけど、割り切って

付き合うタイプだな。

同情心は薄い感じもする。

だから、余り気を遣わなくて済むのかも知れない。

でもハナとのお別れなんか考えたら辛くてしょうがない。

もう今年で8歳だもんな。

おばさんは前の白い私のプロフィール写真にしてるメリー

の時も別に辛くはなかったみたい。

メリーが死んだ時も辛かったなぁ。

幸い、死んだの知ったの随分後だったから・・・