テレビにくぎ付け | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

ってほどでもないけど

熊本地震のニュースよくみてる。


夜中1時20分目覚め、すぐにかすかに揺れて

なんとなくテレビつけたら震度6で津波に注意して

下さいとテレビで言ってる。

真夜中でもニュースはやってる。

なんか大変だな。


結局1時20分から目覚めパソいじって

トースト食べて4時頃眠ったのかな。

なんか割と目覚めず7時少し過ぎまで

眠ってた。


歩いてスーパー買い物行き食料買いに行く。

少し冷えると言ったら大げさだけとそんなに暖かくも

ない。

テレビをつけたら日中はずっと震災のニュース。

福岡の方もブログ更新され、やはりミネラルウォーター

売り切れか。


でも余震が2百何十回ってどんなに怖いだろ。

嫌だろうな。

雨で二次災害が出なければいいんだけど。

ふと右上のニュース見たら「平成28年熊本地震」と命名・・・

ついこの間隣の主人と、また災害なければいいんだけどと

話したばかりのとこに、まさか地震とは。

これ以上大変なことにならないよう祈るだけです・・・