一寸した言葉の奥 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんか前の家とのしこりが自分で勝手に作ってるのだけど

大きく感じる。

真夜中の犬の吠える声もうっとうしい。


でも暖かくなって朝も起きやすい。

朝、駐車場から、出掛け西隣の小川さん奥さんと立ち話。

世間話から「ドラム大丈夫ですか」となんとなく聞いてみた。

「全然大丈夫です。夜はもうぐっすり眠ってますので」

「ん?」私は夜中の事は言ってない。

私はピアノ・エレクトーンは朝8時から夕方5時半以外は弾かない。

やはり夜のドラムで寝れてないんだ。

まあ気を遣われる奥さんだから。

私にも「子供たちうるさくないですか」と。

全然。

まあ防音工事しても、ドラムってやつはうるさいのは変わらない事と

それが業者のせいか技術的なものかはわからないけど

うるさいのが当たり前の家は、人に迷惑かけても少々の事では

気を遣わないのが良くわかる。


しかし、メンチカツとかぼちゃコロッケ買って昼食べたら

メンチカツがすごく食べにくい。

食欲がない訳でもないけど、口に合わない。

普段そうでもないんだけど。

晩は昆布の佃煮でご飯は美味しい。

やはり油ものがこたえるんだろうな。

味覚がどうも昨日から変な感じ・・