春の陽気にワンコの散歩 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は前の家バイクは1時間位で帰った。

んでまた車黒い高そうなバンが止まってる。

買ったみたい。ジープもあるのに。

無駄な無意味な防音工事する金もあれば

ほとんど乗らない車も買い、介護施設の経営って

儲かるんだなぁと下衆の勘繰りでないけど

そう思ってしまう。雇われてる人は給料安いのに。


朝起きて、8時からピアノ・エレクトーン弾いてて

8時少し過ぎてハナん家のおばさん携帯℡。

なんかプリンタがああだこうだと言ってる。

説明聞くより見た方が早い。2軒隣だし

「すぐ行くから」とエレクトーンスイッチ切って

出掛けた。

プリンタの紙詰まりだ。あとプリンタの選択の

仕方もわからないみたいだけどなんとかワード

打ってんじゃん。印字してあげて帰る。


今日は暖かいいい天気だ。

車で薬局スーパーで買い物して

車は結構混んでるから、皆桜見に出かけてる

のかなぁ。行楽日和だもんな。

帰って、おばさんハナあまりに散歩連れてかないので

連れてってやろうと思い、連れて出て

まずは我が家でフンの持って帰る袋用意してと。

3回もするなよなー。袋は2つしかないから

ティッシュも使いつつ何とか処分して持って帰った。

よっぽど散歩に飢えてたのかな。

でも桜のあるとこ歩いたり気持ちがいい。


なんか3月30日の晩だっけ、警察通報の

事がなんか気に病んで憂鬱な気になってる。

前の家も昨日もドラムはやめてるけど遅くまで

車の音のドアの開閉音の電子音が耳障り。

何かとうるさい家だ。

今は新しいバンの車で出かけてるみたい。

あれも大きな音でうるさい。

静かにできねーかな。

帰ってきたら犬が吠えるし。

よく介護の仕事なんかできるなぁ・・・

常識なくて・・・