昨晩 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

もうベッドで眠ろうかと入ってたら

充電中の携帯に着信。

ハナん家のおばさんより℡。

パソもシャットダウンしたけど、

昨日の決算報告書誤字があるそう。

急いでパジャマの上羽織って2軒隣出かけた。

ハナは夜私が来るのが珍しくメチャはしゃいでる。

すぐ直して渡す。明日に持ち越すのは嫌だったから。

家貸してあげてる親戚のひろ君、なんかおばさんに

「○○ちゃんに」とパンの詰め合わせみたいなのくれてる。

色々気を遣ってくれてるんだなぁ。

余り多いので姉宅車で行き分けてあげる。

なんとなく気分の良い昨晩だった。

今朝になったらまたテンション下がる。

朝の7時の時報が嫌。

でも庭木水やって動いてたら前のママさんの

明るい挨拶で少し気楽になったかな。

出掛け、ディスカウントストアに寄り入り口で

なんか抽選の札くれた。

出口でひいてくださいとの事。

買い物して、出口で福引。

白玉ばかりだな、となんか2回引いて下さいとの事で

2つとも白玉。店員は当たりです・・・ん?

まあ確かに当たりだよな、お菓子くれるんだもん。

ピスコ1枚とせんべい1枚もらった。

物は言いようだ、間違ってはない。

普通は何もくれないのを当たってるからくれるわけだから。

と不思議な思いでハンドル握って母のとこ寄って

帰ってみると言うので、外出届け出して家一寸戻る。

また施設連れて帰り帰宅。

昼にまたハナん家おばさんより携帯℡。

決算報告書の追加。

まあすぐ済んだけど。

ハナはなんか納得しないんだろうな。いつも甘やかしてるから。

すぐ終わって思いっきり撫でてやったけど。

前の家の防音工事、最初に挨拶きた建築会社の人居たので

「今日で終わりですか」と聞いたら「ハイ、終わりました」と

工期が10日も伸びたせいかすまなそうに苦笑い。

でも晩ドラム叩いてたけどうるせえぞ・・・

でも昨晩みたいな感じで、今日も眠りにつきたい・・・