肺炎 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんか暖かな朝。

昨晩は母から電話なかった。

きっと風邪ひいてるだろうと思いつつ

母の施設へ向かった。

行ったらイケメン介護師さんが説明してくれた。

なんか今朝は熱がない、高かったりふつうだったり。

んで今日クリニック連れて行くそうだ。

買い物に寄って、サラダとか買った。

昼過ぎて、昼食は少し控えめに食べた。

一休み、一休み。

なんか気になるので、クリニック電話してみたら、

母点滴してるそう。

もう行ってみた方が早いな。

クリニック行ったら丁度点滴も終わり、ナースが「抗生剤入ったの打ちました」

ドクターの説明も聞けた。

CTも撮り、軽い肺炎だそうだ。

なるほど、そりゃ風邪じゃないから熱が上がったり下がったりするな。

後から来たイケメン介護師さんにも同じ説明してくれた。

○○さんはいくつとドクター聞いたら23歳ですと答えた。

若いね。

ドクター私に年振ってきて、「このお兄さんとも若い時からの付き合いなんだよ」

と介護師さんに話してた。

フレンドリーなドクターだ。

でも、優しい介護師さんが居てよかった。

母のお気に入りだ。

今日晩も母からの電話はない。

まあ昨日ほどの心配はないかな。


水素風呂でもう少し腕・肩の痛みなくなってもいいと思うんだけど

なかなかスッキリしないなぁ・・・


むむ・・前の家にまたバイクの音が。泊まってくのか。