回覧板 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝新聞取りに出ると、去年から回ってる

回覧板、ポスト入ってた。

○して次に回そうと出て、シュナウザーテリアの

アルちゃん、お母さんが散歩させてた。

声かけて

「この間まみちゃんと久々に会いましたよ」

と話しする。

朝早いせいかスッピンで出てるんだろうな。

マスクしてる。

アルちゃんはそんなに愛想はしない。

初めだけ寄ってきて後は興味示さない、ドライなワンコだ。

まあ朝一癒される感じでいい気分で始まったけど、

8時半ころだっけ、母の施設から携帯に℡。

今月18日にケアプランのカンファあるんだって。やれやれ。


午後にまたポストに回覧板が。

これは今年の回覧板。

あけましておめでとうございますと書いてある。

前のドラム叩いてる子の家に両方ともポストのとこに

置いておいた。

ドラムと言えば今7時半と言うのに6時頃からずっと

ベース音源とかかけて叩いてるのでうるさい。

気を遣ってると思ったけどそうでもないみたいだ。

今日はしつこく感じる。

女の子でもドラム好きなんだな。バンドは組んでない

みたいだけど、高1で引っ越してきた時からずっと

叩いてる。

最近ベース音源や他の音源も一緒に鳴らして叩いてるから

耳障り。

回覧板回すくらいの気遣い、女の子だったら母親に聞いて

早く回せばいいのに、朝から置きっぱなしでまだそのまま。

シングルマザーで母親は9時過ぎて帰ってくるけど、

ワンコがいちいち吠えるのでうるさいですよ・・・