イエスキリスト | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝庭木水やってたら、

一昨日だっけ、ハナのとこ寄ってた小学生の女の子

木の間から覗き込んで話しかけてきた。

多分小学5年だと思う。

人見知りしないのかな。なんか普通に話せて

今日は学校休み。

なんか癒される女の子だ。


ユーチューブで知ってるつもりのイエスキリストの

動画ずっと見た。

天国はほんとうにあるの映画の影響でなんか

イエスキリストの事が気になって、ついつい見入った。

キリスト教って世界一信者多いんだよね、確か。

我が家は日蓮宗だけど、信心はしてない。

形式だけ。

なんかイエスキリストをいとおしくも感じる。

別に宗教入りたくないけど。

昔頂いた絵には、

「山を動かし海をわかち、川をせき止める力があっても

 愛にはあらがえない・・・・」

という文がある。

イエスは愛を説いたと聞いている。

愛はすべてを癒す神の心である。

人を救うものは超能力ではなく愛の力である・・

と書いてある。

知ってるつもりのイエスキリストの物語はなんか説得力あったな。

パソコンで調べたイエスキリストの起こした奇跡は

少し間違えてるみたい。

マリアが処女でイエスを生んだとか。

海を歩いたとか。(これは肉体を持ってでなくらしい)

真意は愛を伝えることで、現象ではないみたい。

まあ、今アキアナカラマリックの絵のイエスキリスト画が

額縁にある。

今自分探しでもしてるんだろうか・・無意識に・・・