あぶない車 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝約束の時間までまだあるから

薬局スーパー行き、食パンとか買い

別のスーパーで惣菜買っておく。

時間来て、出かけてて、踏切にかかる。

まあそこは予想して別に慌てない。

イライラもしない。

国道渡って、次の県道入る時、前の車が

ワンコ一匹で歩いてるのなんか止まって

クラクション鳴らして手でよけるよう仕草してる

おばさんらしきドライバー。

しばらくして、ワンコも端によって車動き出した。

県道はいる時、右折車線入ろうとしたら

その車ウインカー出さず、私の行く前をふさぐプンプン

しかたなしに、信号黄色から赤にかわったけど

その車を追い越す形で県道入った。

警察居たらつかまってるぜい。

なんか危ない車だった。

まあ約束の時間の5分前に到着。


帰りは車の中暖かかったな。

少しづつ寒さも和らいできたな。

今晩の珈琲飲みつつ暖房も入れず。

室温18℃と割と暖かい。