落選 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

寝つきは良かったけど、真夜中目覚め、寝付かれない。

5時近くになって眠ったかな。

雨降りの中、朝新聞取りに出た。

チラシ入ってなくて、簡素な朝刊のものだ。

選挙後らしいな。

目を通すと市議選の投票したのは落ちてた。

特に思い入れはないけど、政党が良く無かったかな。

固定資産税払いに寄ってから、珈琲ショップ行った。

珈琲よばれながら話してたら、

落選した人、珈琲ショップの奥さんの子供さんと同級生だって。

不思議な縁だね。

やはりそのおばさんも「政党良くなかったかね」と言われてた。


雨脚が強くなったり、弱まったり。

総菜屋で一寸買い物。

なんか体格のいい、頭撫でつけオールバックでヤンキーグラさんの

30代くらいなのかな、男性が、狭い店の中買い物してる。

私が出る時、その人も出ようとしてたので、ドアを閉まるのとめてあげると

「あ、すいません」と見かけによらない言葉づかい。

人は見た目で判断してはいけないけど、ギャップが面白い。

余計好印象に感じられる。


なんか今日一日暗い。

心もなんか凹んだ感じになる。

明日は出かけないと。

人と会う約束がある。

20分位でいけるかなぁ車