お飾り | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝玄関のしめ飾り

まだつけとくみたいだけど、

面倒だから、ゴミと一緒に出しといた。

朝ゴミステーションてくてく行くと、藤沢さんは

最初から飾ってないんだな。

他の家はリースだったり、昔ながらのしめ飾りだったり。

11日あたりに外すとかあったな。

もう形だけなら、別にいいや。

なんか、この間は7日に寒中見舞い着くように

出したり、なんか常識ってやつが余りないけど、

まあいいやって感じ。

しきたりって面倒だし。

鏡餅も飾ってないし、おせちも食べなかったし

餅も食べてない。

なんか正月らしくないと言われたらそれまでだけど

一人きりだとこんなもんかな。

でもヤマハてぃーちゃーは元旦早々旦那の里の方で

車に追突されたそうだ。

年の始まりも、悲喜こもごもいろいろだ。

まあ気にしないように出来る人だからいいな。

「宝くじ当たらずに、車当たったぁ」って

笑ってた。

いいなぁ、プラス思考・・・