夫のクローゼットは | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

夫のにおい♪

だからくさい・・・

なんか女性の外人さん二人で踊りながら歌ってる、キンチョーのCM

だけどくさい、じゃなくてだからくさいか・・・

夫がくさいのかぁ。もう愛してないのかな。

お父さんってよく臭いって対象にされるよね。

なんでだろう。

最初気にとめなかったけど、ふとCMの歌詞聞いてて思った。

余り楽しい歌詞でもないなぁ。

不愉快でもないけど。

一寸対象間違えたら、大変なことになるんだよね。

たとえば、今伯母が脳梗塞で入院してるリハビリ専門病院。結構病院の匂いする。

それと、小学生の頃、いじめられた女の子居た。

Hちゃん。わきがだった。

私はいじめには加わらなかったけど、ある日黒板消し男子に投げられ、軽く怪我した。

担任が、男子生徒皆に「家に行って謝ってこい」と言われ、私も学校終わって家まで謝りに行った。

「黙って見ててすいませんでした。止めなくてすいませんでした」とお母さんに頭下げた。

全く、何もしてないのにと思いつつ、まあ黙って見てたなら同罪だな。

わきがは手術方法もあるけど、小学生には酷だ。中学位になってされたのかな。

19才位の頃にHちゃんに久々に会った。家がパン屋さんなので手伝いされてた。

私が声かけたら覚えててくれた。「今年結婚するんだ」と言われ、おめでとうと言い、しばらく話して買い物パン買って別れた。

昔の話はしなかった。Hちゃんもかなり酷いいじめあってたから、思い出したくないだろう。

余り人の事をくさい、とか言うのはタブーじゃないのかなぁ。

ネガティブに考えてるんじゃなく、なんかひっかかるCMでもある。

夫婦愛・人間愛・男女愛…ふと色々と考えてしまった(-""-;)