テキサスロングホーンが修善寺にやってきた! | KAZU中西のわりかしマジメなブログ

テキサスロングホーンが修善寺にやってきた!

おおよそ25年前、

単独渡米し、バイクを買ってアメリカ1周武者修行。

たくさんの思い出と達観がありました。

特に思い出深いのはテキサスで過ごした時間。

ナバホインディアン居留区と同様に

水が合うというか、人々との交流が楽しかったというか。

帰国してからは皆様ご存じ?のとおり

モータージャーナリストとしてお仕事させていただいていますが、

2006年くらいからラジオDJやイベントMCの仕事もさせていただくようになりました。

しか~し!皆様お忘れではありませんか?

僕がアニメやプロレス好きだということを。

 

とまぁ前振りが長くなりましたが、

先ごろ修善寺に不沈艦、テキサスロングホーンでおなじみ

スタン・ハンセンさんがやってきました。

ジャイアント馬場さんの伝記絵本、

バイオグラフィカル・ピクチャー・ブック

「うえをむいてあるこうの発売記念として

スタン・ハンセンさんのトークイベントが催されたのです。

もう73才くらいかな?と思いますが

現役時代と変わらぬオーラを放ってました。

スタン・ハンセンさんのご家族も登壇。

「うえをむいてあるこう」の作家くすのき先生、絵を担当した坂上先生も登壇。

僕にとってはスペシャルなひと時です。

このイベントのきっかけを作ってくださったのは

修善寺のギャラリーことりの坪内先生。

もうね、感謝しかない。

さらに!坪内先生の指名で

スタン・ハンセンさん&ご家族、絵本制作に携わった関係者の皆様へ

観覧者を代表して(恐縮ですが)謝辞を述べさせていただきました。

もちろん、アメリカンジョークを交えた英語ですよ(笑)

日本語じゃあダイレクトに感謝の意が届かないからね。

 

経験とか縁とか、どこでどーつながるのか、

分からないモノですね~。

人生は予測不能ですよ。

まさにご縁に感謝です。