睡眠不足も大敵ですよ(^O^)/ | KAZU中西のわりかしマジメなブログ

睡眠不足も大敵ですよ(^O^)/

先ほど、僕のFacebookページに書いたこと。
アメブロだからって
文体を変える必要もないので
そのまま転記します。

過保護で無菌状態が大好きな現状ゆえか、
何でもかんでも他のせいにしてないか?
目に見えない未知の物に遭遇してんのは
今に始まったことじゃないだろうね。

特効薬は無し、明確な対策もわからん。
だから右往左往しちゃうんだろうけれども、
俺は日々、やれることをやるだけ。

とにかく手を洗う。しっかり洗う。
しつけぇ~くらいに頻繁に手を洗う。そんだけ。

他に優しく、己に厳しく。
良くも悪くも自分自身のせい。
やらかしちまったら、そいつのせい。
でも、やらかしちまったことは、
他に確実に迷惑をかけるってことも忘れちゃならんし。

他に四の五の突っ込んでぼや~っと満足するより、
これでもか~!ってくらいに
自己防衛意識を高めりゃあいい。
自分さえよけりゃあいいというエゴじゃないよ。
むしろ自分は死んでも他は生かす。
そういう生き様って孤高でいられるよね。