嬉しい暑中見舞い | KAZU中西のわりかしマジメなブログ

嬉しい暑中見舞い


聞くところによれば
今年は猫ブーム再燃らしい。
まぁ分からんでもない。癒し効果がハンパないから(笑)
人間とはなかなか分かり合えないけれど、
リオくんとはニャアニャアと会話でき、
何となく意思疎通できています。
考えてみれば、人間関係がもっとも難しくメンドクサイものかもしれないね。
でも、私は私に関わる全ての人に
笑顔でいて欲しいから
自分のことはさておき、いろいろと頑張っておりますよ。


そんなある日、たまにはカミサンの笑顔が見たいなと思い、
伊豆市のスペイン風料理店、るびーな さんへ。


最近はワサビソースのナポリタンでも知られていますね。
個人的に好きなのはミックスコカ。

スペイン風のチーズピザです。

もちろん、飲み物はコカ・コーラで(^_-)-☆
私以上に毎日頑張っているカミサン、
これで少しは喜んでくれるといいのですが。



癒しと喜びで言えば、
ジャガーから買い換えて1年数か月を経過したRX-8です。
若いころとは違って速い遅いにはまったく興味がなく、
単にロータリーサウンドとハンドリング性能を楽しむための
クルージングを楽しんでいます。
仕事のスケジュールが空いた時、
バイクに乗ることが多いのだけれど、
RX-8は気分転換だけでなく、
心の癒しにもなる走りの質みたいなものがあるね。
スタイリングが好き!ってのもあるかな。


そんなRX-8のデザインを秀逸だ!と褒めていたのは
カワサキZ1のデザイナー、多田憲正さん。
親しくして頂いている物凄い人の一人です。

先日、地元のバイク仲間でワサビ農家の友人と
連名でお中元を贈りました。
すると、こんなにも素敵な暑中見舞いをいただきまして。
感謝感激です!


8月1日発売のカワサキバイクマガジンも読んでいただいているそうで、
執筆陣の一人としてもうれしい話。
この号では、Ninja1000のインプレッションも担当しています。
なお、私とNinjaの腐れ縁は、KBM誌およびレーサーズ誌のバックナンバーを参照で(笑)

それら誌面でも語ってきましたが、
空冷4気筒の新型が出ない以上、
私はカワサキの新車を買わない!と宣言しています。
川崎重工のモーターサイクル&エンジンカンパニーの方々が
どう思っているのかは知り得ないのですが、
カワサキにはZ1に端を発する空冷4気筒エンジン車の歴史を
紡いでいく義務があると私は思っています。
そのためにクリアしていかなければならない難問がいくつもあることは承知。
しかし、それを技術でクリアしてこそのカワサキでしょう?と思うわけです。

その点において、ヤマハ発動機は凄いと思います。
エポックメイキングモデルにして唯一無二の存在、
VMAXを今でも大切にしています。
メカニズムでは大きく進化したVMAX1700ですが、
初代VMAXのイズムとアイデンティティはしっかりとキープしている。
世界に誇れる日本製の鋼の機械馬。
2台のVMAXを愛馬としていること。嬉しく思います。



初代の意志を受け継ぎ進化するもの。

仮面ライダー1号ですね。
長年戦ってきた本郷猛と進化した仮面ライダー1号を観られる作品ですが、
その物語を通して藤岡弘、さんが発しているメッセージに
グッとくるものがあります。
DVDが発売されましたので
劇場公開を見逃した方、
ぜひご自宅でじっくりと観賞していただきたいと思います。