今日、一日だけでも・・・ | 「光の騎士」のブログ

「光の騎士」のブログ

KAZU・フォーステールのあっちやこっちのお話です

 「現実世界をはなれて、仏国=浄土はない」と、日蓮はいった。




 人の悪意や魔の心は、いつの時代にも存在する。




 この世界を変えることのエネルギーは何か・・・?




 「愛」を見出すことしかないのだろうな・・・・。


 そして、ほんの少しの踏み出す勇気と・・・・。




「光の騎士」のブログ border=


 


 昨晩は、とても凹んだことがあった・・・。




 ある言葉がすごくショックで・・・、悲しかった・・・!




 すまない、「その言葉」は、ここには書けない!


でも、誰でもこんな気持ちになることはあるだろう。




 相手の気持ちを知るということは、難しいね・・・。




 投げられた「たった一つの言葉」に、そんな深い悲しみと意味が込められていたなんて・・・、僕はちっとも気づかなかったんだよ。


 ただ「その言葉」に傷ついただけだった・・・。




 相手がどんな気持ちで「その言葉」を口にしなければならなかったのか・・・。


話を聞くと涙があふれて止まらなかった・・・。


 自分だけが傷付いたつもりだったんだ。


それは、何と幼稚な感情だったのだろう!!








 立った今・・・、この世界のどこにでも・・・、現実問題の中、傷つき苦しんでいる人がいる・・・。




 自分に何ができるのか・・・?


 どうすればいいのか・・・?


 何ひとつ君たちの力にもなれない自分がいて、・・・悲しくなる。




 でも、悲しんでいるだけじゃしょうがないよな・・・。


せめて・・・、「今日一日、僕ができることを精一杯やるよ!」






 今、傷ついて、苦しんでる君がいたら・・・、その君に伝えたい。




 「どんなに涙で前が見えなくても、君はそこにいるんだよ・・・。


 君の今のその気持ちは、未来につながっていくはずだから・・・。


 


 僕も、ここで頑張るから・・・・、君たちも一生懸命に生きてくれ!!


 


 心から・・・僕は、君たちを応援しているから・・・!!」