銀杏葉の交差点・・・。 | 「光の騎士」のブログ

「光の騎士」のブログ

KAZU・フォーステールのあっちやこっちのお話です

 朝、車で走りながら「銀杏葉の紅葉は、どうなっているのかな・・・?」と考えていたら、たまたま止まった交差点が銀杏の並木道だった。


 おおっ、何という偶然!

見ると、まだところどころに、緑色が残っているようで、落葉していませんでした~。


 銀杏の紅葉は晩秋だけれども、去年は何月ごろだったのかな・・・・・と考えてみたけど思い出せないです。


今年は急に寒くなったから、なんだかよけいにわからない!


 確か銀杏は、落葉樹の中で一番最後に紅葉する樹木じゃなかったか・・・?(自信ないが)


葉に水分が多いので、散っても「桜の花びら」や「モミジの葉」のようにあちこちに飛んで行かないようです。


 だから、散ったまんま道路が銀杏の葉で埋め尽くされ、まるで黄色い絨毯のようになり、・・・とてもロマンチックです。


 大好きな人と一緒に歩きたいですね・・・(=⌒▽⌒=)