神社って・・・? | 「光の騎士」のブログ

「光の騎士」のブログ

KAZU・フォーステールのあっちやこっちのお話です

 市内へとつづく道の途中、ゆるやかなカーブの連続したところがあります。

近くに民家なども無いためなのか、車からのゴミのポイ捨てが多く、とても汚れているところでした。


 ところがある日を境に、急にゴミが少なくなったのでした。


「・・・?」と思っていると、小さな「赤い鳥居」がいくつか道の端に建っていまして、看板も置かれています。


 そこには・・・・「ここは、貧乏神神社です!ここにゴミを捨てると、子孫代々祟られますぞ!!」と書いてありました。


 「あ~、なるほど!面白い!」さぞかし困っていたのでしょう、いいアイディアで効果抜群だったようです。



 ・…しかし、

 このような「入れ物」をわざわざ作ってしまって、自分の土地に「そのような存在」を招いてしまっているような?


「大丈夫なのか?!」と僕はチラリと思ってしまっていたのでしたぁ~。

う~む( ̄_ ̄ i)