かかり釣りin浦ノ内湾 | しまやんの釣りブログ

しまやんの釣りブログ

ゆる〜く
へっぽこな釣果報告をします

12日中泊で、会の我慢大会の予定でしたがウネリの為中止に・・・
となれば、ウネリの心配の無い浦ノ内湾でかかり釣りだ~(≧∇≦)
と急遽行ってきました(^_^)
{2C56D532-A7EB-4EA5-BCDB-D971703406BF:01}

いつもお世話になっております高橋渡船さん。
家を出る時には雨が降っていましたが、着く頃には雨は上がっていました(^_^)
朝6時出船です。
本日の潮
{50EEC00C-68B3-48D1-B29C-DEE61DD4181E:01}
{BB7F195E-B19A-4AF3-A44A-EEA4F29D79EC:01}
筏全景

朝一からダンゴを入れ魚を寄せにかかります。
手の平を2枚釣ったところで
{4F5600D8-6F91-4A32-8444-42B091DC8478:01}

アベレージサイズ(≧∇≦)
コーンで、きました。

大阪から来たお客さんが
{CF4ECD34-75DE-48C8-B3A6-24CBFEA277D3:01}

メダイ⁇ゲット
ヌメヌメしていたのでまた名前も解らなかった為、海にお帰り願いました(^_^)

暇をしない程度にチヌが、かかりますが水面下2m程で急にとてつもない引きに変わります(;゜0゜)

{6378E282-B9E8-4023-AE44-CBE575735736:01}

{658A4C3E-D09E-4872-ACDC-3D023041C6E3:01}

判りにくい写真ですが、アカメのヒレです。
筏のフロートの下で、待ち構えていましたσ(^_^;)
大きいのは1m程あり
5発程殺られました(-_-;)

夕間詰めになり、チヌの活性も上がりアカメの活性も上がり高速巻き上げで数を伸ばしていきますが少しでもモタつくと持っていかれます(-_-;)

17時納竿
{97B5CF51-45C4-4F99-AAA2-037DBE64FE29:01}

全部で24枚でした(≧∇≦)
サイズは35cm迄でしたが、楽しめました(^_^)
今日はコーンが、当たりエサでしたがオキアミ・サナギ・練り餌でもきました。

暫くは、磯はお休みかかり釣りを楽しみます*\(^o^)/*

また報告しますね。