ともに歩く,夜を ~2024・春 無駄話~  | 千葉県野田市 かるな整骨院  ぽっちゃり院長のとてつもなくタメにならない日記

千葉県野田市 かるな整骨院  ぽっちゃり院長のとてつもなくタメにならない日記

整骨院の院長のブログのくせにそれらしい記事がおそらく殆どないであろうというちっともタメにならない日記になりそうです

まだ5月後半

 

春はどこに行ってしまったのでしょう

自分の知っている5月は

 

青い空

 

さわやかな風

 

気温もちょうどよく

 

様々な花たちが咲き

 

大きなお祭りが各地で行われたり

 

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいたり

 

 

そんな

すごーーーーーくいい季節

 

梅雨と

猛暑が来る前の

すごーーーーーく過ごしやすい季節

 

なんて感じに記憶していましたが

なんでしょう

この暑さは

 

普通に夏の服装でいけちゃう気温

 

まいりましたねぇ

5月からこんな感じだと

 

真夏はどうなっちゃうんでしょう

 

今から不安で不安で夜な夜なアイスなんか食べちゃいます

 

それでも

夜とか朝とかはまだまだヒンヤリする事が結構あり

「あぁ、年中このくらいだといいのに」

とか

「あぁ、神様 年中このくらいにしてくれるなら夜な夜な食べているアイスをやめます」

などと思う今日この頃であります

 

 

 

通勤で歩くにはすごーーーくちょうどいい気温で

少し薄着気味な感じで歩くとバッチリな環境

 

 

こんな気温と

楽に歩けるシューズと

調子よく足を運べる音楽があれば

一番あまり苦にならずにウォーキングできる期間かもしれません

 

もう少し経つと

雨が多くなったり

夜も暑くなったり

ちょっと歩くのもキツくなってきます

 

 

ということで

昨年の秋以来です

 

 

やっぱりただ歩くだけは楽しくないので

相棒が必要です

 

 

 

過去2回ほど自分が歩いている時に聴いている音楽をご紹介しましたが、完全に“夜歩く用です”と限定するのは初となります

たぶん

 

音楽を聴きながらだと周りの音が遮断されるので歩きながらも周囲に気を付けながら歩くようにしてください!

 

本当は1回の記事で終わるかなと思っていましたがどうでもいいような事を書きすぎてしまいました

 

 

なので

次回に続くです